ミネルヴィニ成長株投資3か月目(2021年8月)の実現損益、利益率、勝率

投資日記

「ミネルヴィニの成長株投資法」や「株式トレード 基本と原則」を読み、本格的にミネルヴィニのトレード法を実践し始めたのが2021年5月半ばくらいから。2021年8月の実現損益ベースの勝率や利益率をまとめました。

といってもトレードがうまく行かず、頭の中は迷走しており8月はほとんどトレードしませんでした。休眠状態です。

2021年8月の実現損益、利益率、勝率の結果

実現損益(ドル)298.6
利益率2.12%
勝数2
負数0
平均利益2.12%
平均損失
勝率100.0%
最大利益2.98%
最大損失
含み益平均保有日数4
含み損平均保有日数

8月はZIとVFHの2銘柄のみトレードしました。

ZIは8/4のブレイクで乗り翌日大幅に上昇したものの、その後数日かけて下がったため、ミネルヴィニの教えに従いマイナスになる前に逆指値を設定し、少額利確で終わりました。

現在保有中の個別銘柄は

RPRX -12.36 %

DRVN -10.21 %

です。

2021年8月トレードの結果と反省点

毎日、株価は見ていましたが迷いがありまったくINできませんでした。

消去的過ぎたと思いますが、博打じゃないので自信もないのに買ってもしかたないと割り切りました。自信というか自分でしっかりした投資判断ができるように、もっと企業分析等いろいろな勉強が必要だなと考えているところです。

それにしても、8月はよく上がっている小型の個別株がたくさんあり、うらやましかった!

今のタイミングでは9月の雇用統計やレイバーデイがあるため、市場がどう動くかまだ様子を見ようと思います。

最近、相場が全体的に上がっていて楽観的な雰囲気になりつつあるので、近いうちにガツンと来るんじゃないかと、勝手に考えています。

以上です。

コメント